top of page
紫の岩と花

米国やEU「喘息予備軍」や「気管支過敏症」

米国やEUにおいて、診断基準は重要ですが、例えば、喘息の診断基準を満たさないが、喘息気味の人の扱いについてはどの様な扱い方ですか?。喘息でないとして、治療しない?


ChatGPT

アメリカやEUにおいて、喘息の診断基準を満たさないが喘息気味の人々(いわゆる「喘息予備軍」や「気管支過敏症」など)の扱いについては、さまざまなアプローチが取られています。診断基準を満たさないからといって治療しないわけではなく、症状の管理や予防を重視する治療が行われることが一般的です。

アプローチの例

1. 症状の管理

喘息診断基準を満たさないが、気管支の過敏性や軽度の呼吸困難を示す患者には、症状の管理が重視されます。これには、以下の方法が含まれます:

  • 吸入薬の使用: 軽度の気管支過敏症に対しては、短時間作用型β2作動薬(SABA)や低用量の吸入ステロイド薬を処方されることがあります。これにより、症状が発現した際に速やかに緩和することができます。

  • トリガーの特定と回避: アレルゲンや環境因子、運動など、症状を引き起こす可能性のある要因を特定し、それらを避けるよう指導します。

2. 定期的なモニタリング

症状が軽度である場合でも、定期的な診察や肺機能検査を通じて症状の進行や変化をモニタリングします。これにより、早期に対応することが可能となります。

3. 教育と自己管理

患者に対して、自分の症状を理解し、管理するための教育が行われます。これには、ピークフローメーターの使用方法や適切な吸入技術、症状の記録方法などが含まれます。

4. 補完療法の活用

アメリカやEUでは、伝統的な治療法に加えて補完療法(例:呼吸リハビリ、鍼灸、マインドフルネス)を取り入れるケースもあります。これにより、全体的な健康とウェルビーイングをサポートします。

実例

例えば、アメリカの医療機関では、気管支過敏症を持つ患者に対して、軽度の症状でも早期に介入し、生活の質を向上させるための治療を行います。これは、長期的な健康リスクを低減し、重篤な喘息発作の予防にもつながります。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

熟睡法:マイオリジナル

熟睡法:マイオリジナル 日中は思いっきり覚醒。疲れ切って夜はぐっすり。短時間で睡眠時間が済む。

注意力の種類

注意力は複雑な認知機能であり、いくつかの異なる形態や種類があります。主要な種類を以下に紹介します。 持続注意(Sustained Attention): これは一つの活動や刺激に長期間集中する能力です。 例: 長時間にわたる試験を受ける際の集中力。 選択的注意(Selective Attention): 選択的注意は、多くの刺激の中から特定の情報に集中し、他の情報を無視する能力です。 例: 騒がし

「セレクティブフォーカス」血圧の極端な上下に注目する心理

人間が、物事の、メインの中心の、抽象化真実に注目するのではなく、物事の極端な例に注目することを表す、心理学的?な用語があるはず。 ChatGPT おっしゃることがよく理解できました。心理学的な用語として、極端な例に注目する傾向を表す言葉として「セレクティブフォーカス」または「セレクティブアビリティ」という用語が考えられます。 「セレクティブフォーカス」は、人が特定の事象や情報に過度に注意を向け、他

Comments


森.png

the Lord of Light

with sensibility of spilit

image.png

Get my daily tips on mindful living

Forest Clinic Odasaga Internal Medicine

​FCOIM

Phone number: 042-701-8338

森.png

the Lord of Light

with heart of GAIA

bottom of page